「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:寿司 ( 5 ) タグの人気記事
【寿司】たつみ鮨/築地
a0008965_18161536.jpg

a0008965_181615100.jpg

■特上ちらしセパレート
■にぎり松

特上ちらしは3,000円くらいだったと思う
素晴らしい鮨との出逢いだった
数ある築地の寿司屋の中、この店に入ってヨカターヨ(/_;)ゥゥ
この盛り!!

ちょっとご飯はかんぴょうや椎茸で甘めだけどさ
それをど返しする刺身盛りだよね

でもねー次は握りと棒ずし食べるって決めてるのだ~~

~おまけ話~
今日は2222だね
白鳥が四羽いるみたいだね

初雪が積もったね
小学生の頃はあんなに嬉しかったのに
庭にかまくら作ってあんなにはしゃいだのに
弟なんて「トウキョウができた~~」って喜んでたのに(-_-;) カマクラだって!
今はもう…(無言)
[PR]
by kotohogu | 2010-02-02 18:16 |
【寿司】竹はる/辻堂
a0008965_1749180.jpg

■特上ランチ 1500円

お寿司は週3でもいいってくらい好き
肉なんかいらない(焼き肉案との間でもめた)

でもお刺身定食じゃだめなんだ
酢飯が好きだから
バラちらしとか最高だもんね

ここは初来店だったんだけど気軽な感じで美味しかったし、水曜は500円引きなんだって

こりゃみんなでゴーしたくなりますね

〜おまけ話〜
髪を切りました
またショートです
切り終えて、美容師さんに堀北真希と言われました
…あ、叩かないでっ
おせじだってわかってマス
[PR]
by kotohogu | 2009-10-31 17:49 | 食@湘南エリア
ぎぎぎ銀座をふらふら
そういえば先日、銀座に久々に行きました
食べモノに釣られて、叔母の荷物持ちデス

今、銀座といえばマロニエゲートプランタンイトシアですよねえ
ものすごい消費地帯です 密集密集 欲望の渦ダゼ
マロニエとプランタンは見たんですけどイトシアまで回る気力がありませんでした・・・
有名スイーツ店には列列列でした 並ぶ気力ナシで通り過ぎる

まあでもマネーに余裕がない私の目的は買い物じゃあないっす(したけどね・・)
あくまで昼食とおやつと夕飯がメインだぜ!!!!




テレビでよく見るんでミーハー心で訪問 寿司や「久兵衛」

a0008965_17183428.jpg
a0008965_17185749.jpg
ちらし あんど にぎり

せっかくなので定評のある鮪を食べました 溶けました 
うまいです でも値段が・・・(4000円とか5000円)
私は地元の寿司屋のレディースランチで十分だぜ!!!!
おそらく自腹じゃ行かない、いえ行けないです。
サンキューマイアウント!!老後は任せろガッテン承知之助!!
。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
久兵衛
東京都中央区銀座8-7-6
03-3571-6523
11:30−14:00 17:00−22:00
定休日 日曜・祝日・お盆・年末年始


やつ

a0008965_17195959.jpg
ヘーゼルナッツ&カシスシャーベット
たぶんこんな感じ(正式な名前は複雑だった)


マロンパフェ
両方とも1300円くらい

だだだだだだだだだだだっだだだだだだだだーーーーーーーーー
うまいよーーーーーこれえーーーーーー濃ゆい
感動した とにかく美味い 
オカワリーーーするには濃厚すぎる
ここも銀座的価格だけど許容範囲。また食べにいこーっと(★4.5)
。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆
ピエールマルコリーニ
東京都中央区銀座5-5-8
03-5537-2047
11:00〜20:00 ※(日・祝)11:00〜19:00


いやあ、お腹いっぱいだね 疲れたね
ということで地元に帰ることにしました




藤沢に戻ってくると雨ザァーザァー「猿房」にとりあえず飛び込む

a0008965_17223670.jpg

2〜3人前あるサラダ あんど おろし蕎麦

ここに来るのは一年ぶりデス
ウマの鬣があったり焼酎が充実していて、飲み好きの方にはおすすめ?
おろし蕎麦おいしかったヨ(★3.5)
。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
猿房
神奈川県藤沢市鵠沼石上1−1−1 江ノ電第二ビル1F
0466-29-5421
11:45〜15:00、17:00〜23:00
日祝11:45〜22:00

>>銀座的マシュマロ
[PR]
by kotohogu | 2007-10-26 18:29 |
【寿司】すし華/弥生台

弥生台のお気に入りパスタポモドーロ
に行こうと車を走らせていたら、定休日であることに気づきました。。

といっても、大丈夫☆
前から他に入ってみたいお店、ちぇっくしてたのだ☆
ここ(寿司)ここ(うどん)

便利な娘だね

な・ん・て・誰も誉めたりはしません(はーと)

で、

とりあえず寿司を攻めてみることにしました

a0008965_1185562.jpg

レディースランチ(ちらしを握りにもできます) 1050円
えーーすごい!ボリューム満点!!!
ネタも手を抜いてない感じで、お腹いっぱい!!!!
私的に野菜がたくさん添えられてるのが嬉しい
これに寒天ゼリーのようなデザートも付いてきました。
寿司ランチ優良店でしょーー

やー、ホント弥生台周辺あなどれないわーー

。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
すし華
横浜市泉区弥生台27-1
045-813-0670
11:30〜14:00(L.O.14:00)/17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日
[PR]
by kotohogu | 2007-09-11 11:21 | 食@湘南エリア
【寿司】旬時季/藤沢 その他3店

「釜飯が食べたい」そういってさき亭の前まで行ったのに

「やっぱ牡蠣が食べたい」と話は変わり変わって・・

a0008965_14424163.jpg

寿司屋「旬時季」へ。
カウンター席って苦手なんですけど、ここのご主人はとても話しやすい。
近過ぎず遠過ぎず爽やかな距離感で会話を流してくれるのでとても居心地のいいお店です。(あ、親をクッションにしての会話ですよ。一人でカウンタートークとか無理)

写真は上・ばい貝、とこぶし、下・アナゴ、赤貝〆さばしんこ、牡蠣
貝な気分だったので貝ばっかになっちゃいました(笑
この日は、ばい貝としんこと徳島産というこの牡蠣が美味しかったーーーー

,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
鮨処 旬時季-いまどき-
藤沢市鵠沼石上1-3-1 パール2ビル地下1F
0466-27-0971
月曜日〜金曜日4時pm〜2時30分am(最終入店時間)
土曜日 昼12pm〜9時30分(最終入店時間)
定休日 日曜日


2件目は最近我が家でお馴染みになりつつあるZARUBAKU−笊麦−

a0008965_14571867.jpg

ここのきのこサラダやっぱり好き。
ドレッシングがうまいんだもーん。
鴨ロースやもずくも注文。美味しかったです。
でも料理くるのがとても遅かったです。


「で、何でしめんの?」ってことになり・・



え、まだ付き合ってもらえるんですか
[PR]
by kotohogu | 2007-08-18 15:40 | 食@湘南エリア