「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:自然食 ( 4 ) タグの人気記事
関西食べ歩記 ~甘味以外~
【居酒屋】ダイワ食堂/梅田
a0008965_1551667.jpg

☆ケンコバのもっとたまらない店にたしか載っていたダイワ食堂。
梅田から歩いて10分くらい。あとから知ったんだけどから揚げがおすすめらしい・・。
■茄子田楽(普通)、しゅうまい(おいしい)、チーズ焼き(ただチーズが鉄板にひろがっている)、白子ポン酢(悪くないけどぬるかった)、涼麺(麺自体、素麺に近くて冷麺ではなかった、普通)、ポテサラ(普通)、奴(豆腐のきめが細かかった)
写真がないんだけど、どて焼きというのを生まれてはじめて食べた。ちなみにお好み焼きともんじゃの友達だと思っていた。が、牛スジの煮込みのようだ。これが一番おいしかったYO!



【回転寿司】大起水産/初芝
a0008965_1553137.jpg

☆駅からは離れていて、中央環状線上にある。
100円~500円のネタが並ぶ。100円のまぐろっていうのに挑戦してみたけどまずくなくて驚いた。
あとは、ほたて貝柱が美味しかった。
■まぐろ、ほたて貝柱、いくら、鯛、はまち、鯵を食べたのは覚えてる・・。



【そば・うどん】みす美/梅田
a0008965_15543689.jpg

☆阪急梅田駅裏。カレーが食べたいうどんも食べたいと思って迷っているとき入った店。
するとカレー蕎麦なるものが…(じゅる)。
これを頼もうと思ったのに口をひらいたら、「みす美定食を冷たいうどんで」と言ってしまった。私の中の誰がこんな…。
■みす美定食
マカロニサラダと揚げシュウマイとご飯とうどんで680円。
蕎麦屋のそれとは思えないサラダとしうまいの美味しさだった、うどんコシある、お腹すいてないのに白米まで美味しい。もりもりいけた。



【割烹】こおげ/北新地
a0008965_16143724.jpg

☆梅田から徒歩10分程度。クラブがずらずら並ぶビルの中3階にある。
夜は高級割烹となるが昼は1,000円ランチが楽しめる。店は狭いのでカウンターかお座敷で相席。
■お刺身は鯛、鮪、烏賊。冬瓜、西京漬け、きんぴらなど。
どれもおいしかったけど特にお刺身が悪くないなあと感じた。1,500円でもお得感があると思う内容(でも1,000円)。



【自然食バイkング】菜蒔季/なんばパークス
a0008965_1623417.jpg

☆なんばパークスという商業施設にある。
自然食バイキングは関東にも数あれど、こちらの店はない模様。神奈川にきておくれ。
■大豆の唐揚げとかぼちゃのサラダを大量に食べた。混ぜご飯も豆やひじきなどが入っていて色鮮やか。よくあるカレーなどはなくて、ほんと「自然食!」といったメニューが並んでいた。
関東によくあるはーべすとよりずっと美味しかった。


☆ごちそうさまでした☆(^0^)/
[PR]
by kotohogu | 2010-07-06 16:38 |
ふ・り・むーけば横浜〜 中華街パート1
きょーは、楽しい桜木町デートの日〜♪(9月某日)
ってことで
大学受験時、苦楽を共にした?塾友と桜木町で待ち合わせ〜

まーずはー お得意の自然食バイキングへレッツゴー

a0008965_13133016.jpg

a0008965_12495126.jpg自然式食堂餉餉
平日ランチ
90分1700円 
土日祝ランチ
90分1900円

500g残したら500円徴収だって!!心配ないけど!!(笑

【おすすめ】
■サラダ
わりと充実してる
特に楕円形のミニトマトが美味しかった
オリーブオイルのドレッシングがおすすめ☆
■黒米&天ぷら
ふつうにうまい
■デザート
充実してない
でもシリアル・ヨーグルト・はちみつを混ぜて食べると美味しい


この盛り×3皿いったら、気持ち悪くて動けなくなった私と塾友
最近確実に消化力が落ちている ショックショックショック
胃腸を鍛える方法ないかな?

・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
自然式食堂餉餉
神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1−1 横浜ランドマークタワー5F
045-225-6311
<平日>
11:00〜16:00 / 17:00〜22:00
<土日祝>
11:00〜16:30 / 17:00〜22:00

「うぅぅ」
お腹かかえて、クイーンズイーストへ移動
キャフェでしばし休憩・・&二人揃って微睡む(笑
この後ワールドポーターズ→赤レンガ→中華街へ移動
a0008965_13435073.jpg

赤レンガ倉庫を通過 雰囲気いいね、うん
まだまだ胃が重たいデス
しかし、ここから別の塾友も合流することになり中華街で待ち合わせ

>>確実に胃を酷使 中華街へ・・
[PR]
by kotohogu | 2007-10-05 14:45 |
【自然食】soup-stock-tokyo/明大前

最近のお気に入り☆
スープ好きにはたまらないお店。
無添加のスープが常時8種類、カレーが2種類あります。
a0008965_17471825.jpg

カレー、スープ、ドリンクセット 1050円

この日はほうれん草のベジカレーとゴーヤのアジアンスープを注文。
カレーは予想以上に辛かった(笑
ベジ系だからと油断しました。
たぶん中辛程度なんだろうけど辛いのに弱いんです。
ゴーヤのスープ 美味しかったです。
ライムがゴーヤの苦さに合ってました☆

・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
soup-stock-tokyo
関東東海地区に多数あります
明大前店の営業時間
<月 - 金>8:00-22:00
<土日祝>10:00-21:00
[PR]
by kotohogu | 2007-08-15 17:51 |
【自然食バイキング】ひな野/藤沢
旬菜食健 ひな野HP
この手の雑穀・野菜中心バイキングレストランは都内に溢れていますが
藤沢あたりには、まだまだ少ないです。


a0008965_13293158.jpg

【写真】左奥・パンプキンスープ(美味しい) 他・各種サラダ(美味しい)、バジルパスタ(普通)


【野菜料理満足度★★★★☆】
野菜好きの私としてはかなり満足な内容です。
ただいつ行ってもほぼ同じ品揃えです。
味付けは、さっぱり。副菜中心。

【スイーツ満足度★★★☆☆】
有機みかんやイチゴがあるのは嬉しい。
ただ一般的なバイキングレストランにあるアイスやらケーキは無し。
たまにあるスイートポテトがおすすめ。杏仁豆腐もうまい(飽きるけど)。

【CP満足度★★★★☆】
昼は1575円 夜は2100円
そんなに料理の内容は変わらないので昼に行けば、満足かな。
時間に制限がないのがいい。
夜はスペアリブやお刺身など、日によってメインメニューが増えるようですが
私は出くわした事がないです。うーん、、、?
「料理が出される→一気に人が集まってなくなる→あまり補充されない」なのかも。
副菜などは常に補充されます。

【行ったらおすすめ情報】
1.玄米ねばねばご飯(玄米(または雑穀米)に、とろろ、めかぶをのせる)
2.カボ芋スイーツ(カボチャのサラダとスイートポテトを混ぜる)
3.お茶(常時、6〜7種くらい様々な効能が書かれたお茶がある)
4.つけもの(とりあえず、漬け物は美味い。これは家族一致の意見)

,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
旬菜食健 ひな野 藤沢鵠沼店
藤沢市本鵠沼3−12−33 デルプラザ2階
0466-33-1158 
年中無休 
11:00〜15:30 17:30〜22:30 
[PR]
by kotohogu | 2007-02-21 13:39 | 食@湘南エリア