「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:藤沢 ( 28 ) タグの人気記事
海の映画館だけど映画観てない
「今日は子供の日じゃよ、ふぉっふぉっふぉ!」。
a0008965_18365242.jpg

■カーネルサンダース
よく見ると「なんかくれ」ポーズ


気持ちはいつまでも子どもでいたいとか言ってないでさっさと自立してください
な私は、最近一人暮らしを考えてたりします。
なので、ネットでCHINTAIしながら夢見たりしています。

しかし、お得意の合い言葉「ま、とりあえず…」を口にして家を出発。
新鮮な何かを求めて逗子海岸へ向かいました。

海の映画館という
砂浜にスクリーンを立てて映画を楽しんじゃおう!というイベントがあったのです(=新鮮な何か)。
a0008965_18415333.jpg

■突如、浜にささる案内
逗子駅から海岸までは歩いて15分くらいかな

a0008965_18431379.jpg

■スクリーン
夏の夜だったら、映画観てみたかったかも・・


友人もワタシも映画目当てでなく(エ?!)、ちょっと行ってみようよという冷やかし気分だったのでお昼に到着しました(映画は19時から始まります)。

a0008965_18445684.jpg

■外カフェで昼食
アラサーでも注文して良さそうだったのでお子様ランチとジュースを頼みました!


海を眺めながらしばしまったり。。。

a0008965_1846498.jpg

■ハンモック
ハンモックって寝転がらなくても眺めているだけでのんびりできますね


「ストレスが消える」「日頃のストレスが…」と、どんだけストレス溜めてるんだよ!という会話をして和んでいたわけですが、一時間以上いるとさすがに寒くなってきたのでカフェに移動しました。

海は小さいころから身近ですが、山派だったりします。そしてそれ以上に竹林派であることも自覚しています。癒されるのはだんぜん竹!この言葉に頷いたあなたは、報国寺(鎌倉)へゴー!

夜は、藤沢に帰り「DIVO」というダイニングバーへ行きました。
a0008965_193147.jpg

■ピザが特に美味しかったです

・・・うーん、なんか内容がうすい!
でも、お~しまい!
[PR]
by kotohogu | 2011-05-23 19:11 | 日録
【洋食】サフラン/藤沢
a0008965_18101062.jpg

a0008965_18101034.jpg

■お刺身サラダ 
■ランチ 千円くらい
(鮭の梅ソース、おかわり自由でパンかライス、ドリンク、スープ)

かなり色々なメニューがあります。
海鮮系からハンバーグ、パスタ、オムライス…
紅茶や各種ジュースまで取りそろえるドリンクもおかわりできて千円以内のランチ、かなりコストパフォーマンス高いかも〜
後で知ったのですがステーキがオススメのお店みたいです

ただ私の注文した梅ソースは微妙な気がしました(笑)ふつうのソテーで十分なようなー

今度はふわとろのオムライスを食べてみたいな!

〜恒例のおまけ話〜
ドラマ!
今期のドラマ、見続けているのは以下四つ。どれもなかなか面白い。
◎仁(日曜九時TBS系)
現代の医師が幕末にタイムスリップ!坂本竜馬役の俳優が光ってる(内野聖陽って人?)!
○アンタッチャブル(金曜九時朝日系)
週刊誌記者に扮する仲間由紀恵が事件に巻き込まれながら謎の人物名無しの権兵衛(組織?)をおっていく、ドラマ「トリック」同様の三枚目キャラを演じている。
○おひとりさま(金曜十時TBS系)
予想外に小池てっぺいがいい演技をする。題名から連想されるような独身女性云々にはそれほどスポットが当たっていない(笑)女子校が舞台のドラマ。
◎realclose(火曜十時フジ系)
なんといっても黒木瞳の「あなた、つまらない服を着ているとつまらない人生になるわよ」が最高に焼き付いた婦人服売場というかバイヤー業界?が舞台のドラマ。
[PR]
by kotohogu | 2009-11-07 18:10 | 食@湘南エリア
【パスタ】MATTARIマタリ/藤沢
a0008965_1751521.jpg

a0008965_1751586.jpg

■牡蠣のパスタ(豆腐サラダ、スープ付き)680円

ノカテーブルという野菜料理のお店でランチしようと出向いたら10月いっぱいランチお休みみたい…(がくし)

近くにあったブリティッシュパブレストランという夜はバーらしき店に入店。
ここのランチセット安いーー

ドリンクは別ですがパスタ、サラダ、スープで680円は優秀。
しかも牡蠣のパスタときたもんだ。
『(この値段で提供されるなんて)古い牡蠣かもしれない…』と思いながら食べたのはここだけの話(だったら別のものにしなさい!!)

で、まぁ味は普通、むしろ油っこくて好みではなかったのですが…(笑)
サンドイッチやカレーなど色々とある気軽なカフェバーみたいな所なのでまた行ってみたいと思います。
[PR]
by kotohogu | 2009-10-23 17:51 | 食@湘南エリア
【サムゲタン】焼き肉ヨンドン/藤沢
a0008965_20232897.jpg

a0008965_20232985.jpg

■サムゲタン 980円(+180円でサラダ、ナムル、キムチ、デザート付き)

冷麺を食べにきたのにランチメニューに10食限定サムゲタンの文字を見た瞬間、チェンジニダ。

出てくるのに15分以上かかります。中落ちカルビなどを注文した家族が食べ終える中、独り昼食スタート。カーン

アチチチ、煮込んでるのでもちろん熱いデス。あまり高麗人参やニンニクの風味はせず味つけは薄めかな。鶏肉自体は美味しい。

このお店は久々に来たけどランチメニューが豊富なのね~~
クッパから黒毛和牛、冷麺まで10種類くらいあったよ。
ご飯はミルキークインを使ってるようで家族がうまいと言ってました。
白米美味しいのは重要だよね。

次は冷麺食べるニダ。
[PR]
by kotohogu | 2009-06-09 20:23 | 食@湘南エリア
【イタリアンバイキング】アキズ/藤沢
a0008965_1947525.jpg

■90分位(混雑時は60分)
■1320円(+150円フリードリンク)

自転車コギコギ…サイクリングも兼ねて一時間弱
オナカスイテクール(バッファロー吾郎)を飲んだわけじゃないですが
ランチバイキング気分になったので(いつもだけど…)
藤沢ランチバイキングの老舗アキズに行きました

■内容
サラダ、前菜系
(魚介マリネ、コールスロー、豚バラとゴボウ、もやしと鶏挽き、カボチャと根菜など)

パスタ、ピザ各二種類が随時

春キャベツと鶏のグリル、フライドポテト、グラタン、挽き肉カレー、ハッシュドビーフ、コーンスープなど

ミニデザート類
(ロールケーキ、アイス、プリン、スポンジケーキなど)


【美味しかったものベスト】
一位・コールスロー
千切りタイプじゃない乱切りタイプ。キャベツが美味しい時期だからね~~

二位・パスタ
イタリアンの店なのでちゃんとアルデンテ。クリーム、ボンゴレ、トマトが入れ替わり出てきます

三位・ハッシュドビーフかな?
ふつうに美味しかったです

料理は大別すると酸っぱい前菜とオリーブオイルたっぷりメインに分けられます
自然食ビュッフェの味付けに物足りない人にはオススメかも

料金は年々、値上がってるようです。昔は千円切ってた気がするんだけどな~~(笑)

[PR]
by kotohogu | 2009-04-15 19:47 | 食@湘南エリア
【串揚げ】喜怒哀楽/藤沢
a0008965_12322082.jpg
■ポテトサラダ
ポテサラはジャガイモが輪切りにされたもの。
ポテサラも美味しかったけど添えられたトマトが美味しかった記憶が強い


a0008965_12322079.jpg
■蒸し野菜(かぶ、椎茸、さやえんどう)
蒸し野菜は看板メニューらしい。
カブの甘みがしみわたる~~


a0008965_12322036.jpg
■れんこん、カマンベールチーズなど
串揚げは150円~300円くらいだったと思います。
れんこんが一番のお気に入り
カマンベールはメープルシロップでたべるのがおすすめらしく、デザート感覚でした


a0008965_12322154.jpg
■わかさぎ、白子など
白子やわかさぎも良かったです。


a0008965_12322123.jpg
■アスパラ



接客も素晴らしいのですが
ただ…キャベツが300円っていうのが…ちょっと納得いかないっす

[PR]
by kotohogu | 2009-04-04 12:32 | 食@湘南エリア
【パン】カラヘオ/藤沢
a0008965_19593036.jpg

a0008965_19593075.jpg

■フォッカチャサンド 280円
■コロッケサンド 230円

藤沢駅周辺で美味しいといえる唯一のパン屋だと思います

メロンパンや★型のココナッツパンのファンが多いみたい

私はいつも大納言パン(一口サイズのパンに大納言が入ってる)とフォッカチャサンド(アボガドなどが刻まれて入ってる)
を買います

今日は
フォッカチャサンドとコロッケサンドを買ってみました

フォッカチャはパンが硬めなので
噛むと中身のアボガドが漏れたりしますケド
アボガドとマヨとパンがいい感じにマッチングー

コロッケサンドはパンがもっちりしてましたが
コロッケやソースに別段工夫はなく普通(コロッケサンドは湘南台のビエントの方がオススメ)

カラヘオのデニッシュ系のパンは噛み応えがサクサクで菓子パン好きの方にはオススメです


[PR]
by kotohogu | 2009-03-19 19:59 | 食@湘南エリア
【多国籍料理】ジャミン/藤沢
a0008965_7172756.jpg

■クリーミーチキンカレーインド風 1,300円
(選べるドリンク付き)

量★美味さ★価格★その他★★★

美味しいと口コミ評判が高かったこのカレー

カレーというよりカレー風チーズチキンって表現が正しい気がする
カレー好きの胃にはたぶんしっくりこない

選べるドリンクが豊富でバナナジュースが濃厚で美味しかった為、その他の★は3つにしましたー
[PR]
by kotohogu | 2009-02-21 07:17 | 食@湘南エリア
【親子丼】里のやきとり/藤沢
a0008965_232448.jpg

■親子丼 800円
(親子丼、味噌汁、ミニサラダ、お新香)
ご飯大盛り無料

量★★★美味さ★★価格★★その他★

親子丼の出汁の味は控えめ。鶏は炭火焼きしてから卵でとじているようデス
そのせいか「親子丼」というより「炭火焼き鳥with卵かけご飯!!」
みたいな感じもする…
でもとろっとした卵は濃厚な味で美味しかったデス
久々に卵かけご飯の美味しさというものを思い出したカモ

~おまけ話~
今日はじめて餃子の王将で焼き餃子をお持ち帰りしてみた

12個でたしか482円…

安い…ネ

全店営業黒字って新聞で読んだ気がする
[PR]
by kotohogu | 2009-02-10 23:02 | 食@湘南エリア
【カレー】ジャンゴ/藤沢
a0008965_15141867.jpg

■ポークカレー 500円

量★★美味さ★★価格★★★その他★

駅から離れた場所ですがメニュー表みたら安かったので入ってみました

一番安いのがポークカレー
高いのがカツカレーで700円

特にランチセットとかはなくて夜も昼も同じ値段ぽいです

欧風カレーで辛すぎず美味しかったです

でも福神漬けがちょびーっとしかついてないのが辛い!!


不思議だったのがビール
メニュー表によると
●ビール(350ml缶 1名様1本まで)250円

とあります

なんで1本まで??
[PR]
by kotohogu | 2009-01-24 15:14 | 食@湘南エリア