「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:辻堂 ( 4 ) タグの人気記事
遊行そば/藤沢 パイナップルカフェ/辻堂
a0008965_1927354.jpg
【ラーメン屋のそば?】
時宗総本山遊行寺の国道沿いにオープンした「遊行そばたまゆら」に初入店
藤沢でたぶん誰もが一度は耳にしたことがあるラーメンチェーン店のコクヤが運営しているらしい

せいろととろろ飯のランチセット880円に150円足して二段せいろにしてもらった

【そば粉少ない】
そばなんだけど、小麦粉が多い細麺であまり蕎麦を食べてる気がしない

つゆは出汁の奥深~い味わいなどもなく、にんべんのつゆレベル(ラーメン屋なのに?ラーメン屋だから?)




a0008965_1927340.jpg
a0008965_1927352.jpg
a0008965_1927326.jpg
a0008965_1927364.jpg


【松田翔太クラス】夜は辻堂のパイナップルカフェに行った
内装がハワイア~ンな感じで且つ薄暗い
近くに座ってる男女の男を見て
「松田翔太じゃない?」と弟が言った

程なくして店員が
「松田翔太さんですか?」と確認する声が聞こえて
本当に松田翔太だった

イキガミお疲れ様でした!

なんてもちろん言えず

しばらくするとテーブルの女性と英語でずーっと会話してました
インターナショナルスクール出身なのかも

【生ハムなかなか当たらない】
で、肝心の料理
生ハムのサラダを注文しているのに
シェフの気まぐれピザが生ハムでご登場というミスっぷり
(気ぃきかせてくれ)

しかも生ハムにあじわいがない
(特に好物じゃないんだけどハムってやっぱ自分で肉屋で買ってくるのがいいね)

パスタは二つともスパイシーな味だった(写真も暗けりゃ味もよく覚えてない…)


食べ物ってツイテル日とツイテナイ日があるよねぇ
[PR]
by kotohogu | 2008-10-24 19:27 | 食@湘南エリア
【寿司】鮨tro気仙/辻堂

ねねね年中無休のお寿司屋さん
だから前回行ったのはお正月

あああありがたいね 鮭児があったよ
鮭って大好きなんだ アスタキサンチン!!!



今回は初ランチ利用デス
a0008965_11411213.jpg

穴子丼 1200円(みそ汁・茶碗蒸し付き)

蒸し系じゃないです 焼き系です カリッ
タレが・・・濃ッ
んーちょっと見た目より期待はずれちゃったなあってのが正直な感想デス

・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,
鮨tro気仙
茅ヶ崎市浜竹3-3-33 ルナ茅ヶ崎1F
0467-85-3077
11:30〜14:00 17:00〜22:30(L.O.22:00)
年中無休
駐車場離れた場所に有り
[PR]
by kotohogu | 2007-08-10 11:55 | 食@湘南エリア
【ケーキ】とろわふれ〜る/大庭

湘南台から辻堂へ行く途中、ライフタウンにあるケーキ屋「とろわふれ〜る」

ここって隠れた名店じゃないでしょうか?

なんて思ってたら先日TVで放送されたらしいです(笑)


a0008965_1045839.jpg


■キンダー 200円(右端)
アーモンドやクリスピーをまったりとしたチョコがコーティング
間違いなく欧米菓子系な高カロリー。ヘビーな美味しさ1個でKO!!

■サッ栗 241円(上段左)
ずっしりしたパイ生地の中には荒く潰した栗達がたっぷり
パクっと食べてみたけど実はそれほど栗の味は強くないぞ

■クバルク 294円(中段左)
ほろ苦いタルトにドーム型のレアチーズ
定番の人気商品とあったけどちょっと酸っぱくないかい??

■パリジェンヌ 210円(中断右)
カリっとしたシュー生地にサッパリだけど濃厚なクリームがたっぷり・・
間違いなくウマイ!!!!どうぞ、どうぞどうぞ!

■純米ジャージー 840円(下段)
地味だけどフワフワのスポンジに牛乳仕立てのクリーム・・うまい
だけど食べ過ぎると甘い(笑 でもこれデコレーションしたら手作りに見えそう?

。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,
とろわふれ〜る
藤沢市大庭5404-3
0466-88-5214
第3月曜定休、休日の場合は第3火曜が休み
9:30〜21:00
[PR]
by kotohogu | 2007-07-17 11:05 | 食@湘南エリア
【パン】プルクワ (POURQUOI)/辻堂

実はこのパン屋、3度目の訪問なんですが写真がありません。
毎回、写真も撮らずにムシャムシャ食べていたわけです。
今後は理性で食欲をねじ伏せて押さえ込んで縛り付けて
写真を増やしていこうと思います。



a0008965_21131345.jpg
フレンチトースト
★★☆☆☆2.5
フレンチトーストは普通。
逗子のpanya cottoの方が上。


a0008965_21143955.jpg
クロワッサンザマンド
★★★★☆4.0
美味いです。
とりあえず、クロワッサンザマンドは一位。


a0008965_1633545.jpg
チョコスコーン
★★☆☆☆2.0
全粒粉使用という言葉に惹かれ買ってみました。
あまさはほとんど感じません。チョコなはずなんだけどなあ。


a0008965_16351125.jpg
桜あんぱん
★★★☆☆3.0
パンのしっとり感と餡のたっぷり感が気に入りました。
思ったより桜の塩気は控えめです。


a0008965_163703.jpg
イングリッシュマフィン
★★★★☆4.0
何気にここのイングリッシュマフィン大好きです。
噛むほどに美味しいんだよなあ。一個63円だし!


a0008965_1639082.jpg
クロワッサン
★★★★☆3.5
ちょうど焼きたてを買うことが出来ました。
美味しいけどブノワトンの方が自分は好きかも!


*写真はありませんが文字だけ情報(随時更新)*

1. 家族によるとクリームデニッシュ系がうまかったらしいです。
2. ベーグルはチョコ味しか食べてませんが普通でした。
3. ここのチョコ系パンのチョコレートは安い味がしません。
4.迷ったらカンパーニュ系とピザを買えば間違いない気がします(笑

,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚

藤沢市辻堂元町4-17-11
0466-33-3676
8:00-20:00
定休日:月曜日、1火 
[PR]
by kotohogu | 2007-02-18 21:33 | 食@湘南エリア