「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:都内 ( 22 ) タグの人気記事
あちこち食
a0008965_2352378.jpg
■フレンチトースト/穂の香(あざみ野)
駅から坂道上って5分強。近所に欲しいメルヘンな雰囲気のパン屋さん。フレンチトーストは甘すぎない具合。

a0008965_23523751.jpg
■桜エビのピザ/ペッシベンドーロ(二宮)
たぶん駅から離れてます(車で行ったため)。昼は混み合う要予約イタリアン。桜エビのピザは珍しいけど前菜のバーニャカウダがイチオシ。

a0008965_23523738.jpg
■薬膳カレー/KA・KU・RA(中目黒)
駅から10分ほど商店街を歩くとあるカレー屋さん。2種のルーをハーフにできます。辛くないんだけどジワジワ汗が出ます…。


a0008965_23523713.jpg
■鶏レバー/鶏炎(関内)
関内駅から5分くらいの焼き鳥屋さん。アド街で見て行っちゃった!最近レバーに目がなく、これも美味しかったです。
a0008965_23523767.jpg
■グリーンカレー/ネクサス(藤沢)
駅から徒歩10分くらい。おしゃれなカフェ。ハンバーガーとかもあります。グリーンカレーはよくあるカフェ飯的な感じです。

more
[PR]
by kotohogu | 2012-03-25 23:52 |
神楽坂で食べりんぐ
a0008965_1639392.jpg


■パン屋「メゾンカイザー
牛込神楽坂駅A1出口から徒歩1分圏内


うわさには聞いてたけど…メゾンカイザーのパン美味しいです。
クロワッサンは焼き直しなしで食べたので
ただの大きめなクロワッサンに感じましたが、
サンドイッチは違います。


a0008965_16395186.jpg


■エビとアボガドのサンドイッチ
499円(500円じゃない)のパンのうま味、甘み、食べごたえがあります。
挟んであるエビとアボガドは普通です。



イートインスペースもあって静かな店内は快適でした。
他にいちぢくのパン、さつまいものパン、オニオンチーズのパン、クロワッサン計6つで1700円くらいでした。


実はこの日、初めて神楽坂に降りたったのです!(シャキーン)
a0008965_16412558.jpg


■善国寺
毘沙門天さまさまさまぁ~ず大好き


で、テレビっ子のわたしとしては非常に楽しかった!
そこらじゅうにドラマ「拝啓、父上様(2007)」のロケ地があるんです!
だから「ここで黒木メイサが林檎を落としてさ~二宮がそれを拾ってえ…」
「ここは八千草薫が猫を追いかけてた気がする!」みたいな盛り上がり方ですよ。
あとは、「この店はもやさま(もやもやさまぁ~ず)で見たぞ!」みたいな楽しみ方です。
もうテレビなしに私の脳みそは構成されませんね。

人気カフェの「茶寮」でパフェと抹茶ラテをいただきました。
a0008965_16454546.jpg


■セットで1040円はお得ですよ!たぶん!


本当は紀の善でババロア食べたかったんだけどまさかの休日! だったんだなー。
友人の肩越しにイチャイチャするカップルがいて気になって仕方なかったので友人の話はよく覚えていません。

蒸し暑い中を散策しながら、
夕飯は十割蕎麦で評判の「たかさご」に行きました。
a0008965_1648062.jpg


■おろし蕎麦
ごまと辛み大根がきいています。



十割そばなのにボロボロしてませんでした。
そうそう、会計を済ませてお店を出るとき「おやすみなさい」って店主さんに言われたんです。
なんだかすごく嬉しかったです!
そこから一時間半かけて我が家に帰るのに、ご近所さん気分になりました。てへへ
[PR]
by kotohogu | 2011-07-18 16:53 |
【寿司】たつみ鮨/築地
a0008965_18161536.jpg

a0008965_181615100.jpg

■特上ちらしセパレート
■にぎり松

特上ちらしは3,000円くらいだったと思う
素晴らしい鮨との出逢いだった
数ある築地の寿司屋の中、この店に入ってヨカターヨ(/_;)ゥゥ
この盛り!!

ちょっとご飯はかんぴょうや椎茸で甘めだけどさ
それをど返しする刺身盛りだよね

でもねー次は握りと棒ずし食べるって決めてるのだ~~

~おまけ話~
今日は2222だね
白鳥が四羽いるみたいだね

初雪が積もったね
小学生の頃はあんなに嬉しかったのに
庭にかまくら作ってあんなにはしゃいだのに
弟なんて「トウキョウができた~~」って喜んでたのに(-_-;) カマクラだって!
今はもう…(無言)
[PR]
by kotohogu | 2010-02-02 18:16 |
【バイキング】ル・ブーケ/お台場
a0008965_1336858.jpg

a0008965_1336823.jpg

お台場にあるグランパシフィックホテルの二階、ル・ブーケというレストランのディナービュッフェに行ってきました。値段はたしか四千円くらい。

前菜(6種くらい)、スープ、メイン(7〜9種くらい)はまあまあ美味しいです。でもなんとなく品数の少なさを感じるかも〜

ピザやパスタ、パンはファーストフード店レベルだと思います。

特にパンはトースターがないため焼けない…のでパサパサです。あ、でも甘いパンは食べてないや、それらは焼かなくても美味しいかも。

デザートは各種ムース(チーズ、チョコ、いちご、抹茶)とフルーツ、アイスクリームのみ。
アイス以外食べましたがメロンと抹茶のムースは美味しかったです。

ローストビーフと世界のチーズというフェアだったようで、色々なチーズを切り分けてもらったのだが
フェアと関係ない前菜のトマトと和えられたチーズが気に入りました(笑)
ローストビーフもまあまあだったみたいです。

総合的に四千円でこの味のレベルならまあいいんじゃないかと思います(特にローストビーフ食べたい人には)。
ただ飲み物は高いですよ(笑)フツーのジュースが千円弱。

でもホテルバイキングは卒業だな〜、なんて帰り道思いました。
四千円だせば味にばらつきのない美味しいコース料理食べれるしねー(やっと量より質に変わってきた?)
バイキングは千円台で楽しむものかなぁ…と思う東海道線四両目にて。

〜おまけ話〜
お台場に来たついででヴィーナスフォートの三階にできたアウトレットをぐるりと見てきました。
アウトレットといっても極端に高級志向の店と109系ギャル服の店が目立っていた気がしました。
欲しいものも特になく、物を増やさないという方針から何も買わずに終わりました。
即買い学生だった頃じゃ考えられないショッピングテンションです。
三十代になったらどーゆー買い物志向になるのやら……
[PR]
by kotohogu | 2010-01-06 13:36 | 食@湘南エリア
【ベーグルカフェ】テコナ/代々木八幡
a0008965_2024368.jpg

a0008965_20243693.jpg

■パンを楽しむランチプレート 1280円
(パン、鳥の煮込み、人参風味スープ、デザート、コーヒーか紅茶)

ビルの地下にあるベーグル屋カフェ
地下といっても日が射して明るいです

ベーグルが主力商品のようですが、店内ではベーグルの他にイートインのみのパンも食べられます

今回はプレートを頼んでみました
いちぢくの入った鶏の煮込みやスープは濃すぎず優しい味です~

パンはおかわり可能。カンパーニュはもちもち、クランベリーが入ったパンもおやつ感覚でいけます!
クッキーのような形のスコーン、美味しかったです(これは、おかわりできないのが残念…)

デザートは白桃のシャーベット
ミルク風味でさっぱりっ

今月、初のデザートでした
また甘いものはしばらくさようなら~~デス
[PR]
by kotohogu | 2009-05-14 20:24 |
【パフェ】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ/東京ミッドタウン
a0008965_2105815.jpg
■ミッドタウン開店当初の店内
ミッドタウンがオープンした2007年当初は
ケーキが選べないほど、人で埋め尽くされた店内でした。

私が先月訪れた平日は
待たずに店内に入ることができました。
土日は相変わらず混んでるかもしれません・・


a0008965_210581.jpg
■チョコレートパフェ 1,500円

パフェですが下層からチョコアーモンドパフ?らしきものと生クリーム、
その上にチョコレートアイスとバニラアイスが盛られ、
トップにブラウニーとチョコクッキーが散りばめてあります。

生クリームは牛乳系だし、アイスも甘すぎません。
美味しいっ!・・初めのうちは(笑)

後半、辛くなってくる原因は
生クリームと下層のチョコアーモンドパフ?みたいな味わい深くない代物の分量が
多すぎる点にあると思います。

パフの代わりにバナナなんか入ってれば断然良くなる一品だと思います!


ほかにイチゴパフェと抹茶系のパフェがありました。そちらも気になります~~

がっっ!
5月に入ってから一度も甘いもの食べてないです!
まだ3日目だけどね~~あははは

でもがんばっちゃーう、最低3キロは落としちゃーう
[PR]
by kotohogu | 2009-05-03 21:00 |
【定食】シロクマ/渋谷
a0008965_2027348.jpg

■しょうが焼き定食 1,100円(小鉢三品付き)

昼も夜もこの値段でこんな定食が渋谷で食べられる
素晴らしいじゃあないですか!

小鉢はコールスロー、おひたし、豆腐ハンバーグを選びました。
豆腐ハンバーグは味噌味がきいていてメインでもいいくらい美味しいです。

ご飯は山盛り、しょうが焼きの付け合わせにキャベツとミニトマトがついてます。
お腹いっぱい、食事に意見はありません!

ただ、この店は落ち着く人と、まったく落ち着かない人に分かれると思います。
イメージするなら下北のアングラ系カフェ
照明は暗く廃材を利用したような内装に、音楽がガンガンかかってます。

なんだかとても孤独な気分になりました(笑)

つぎは陽の射す明るいお昼に訪れたいデス
[PR]
by kotohogu | 2009-04-27 20:27 |
【イタリアンバイキング】サルヴァトーレクオモ/新宿サブナード店
a0008965_214828.jpg

a0008965_214948.jpg

■1,400円(平日は1,200円)

■パスタ四種類
ピザ二種類
デザート(ゼリー、ヨーグルト、バニラアイス、スポンジケーキ、カットフルーツ)
■サラダ、パン二種類
■飲み物(紅茶、コーヒー、アイス烏龍茶、グレープフルーツジュースなど)

4時まで行っているランチバイキング。4時とかすでにランチじゃない気もするけど
んなこと関係なく、3時前くらいにお店に行ったら三組くらい並んでて15分ほど待った。。

ピザはビュッフェ台に運ばれるとすぐ無くなる。
ピザ一枚が10等分くらいにされていて、そのうちの8枚を盛ってったリーマンがいた。
周りにいた客全員がそいつをはったおそうか考えているのを感じるほど、そこは戦場さながら。

ピザはもちもちしていて美味しい~~特にマルゲリータが美味しかった!

パスタは期待しないでください。なんかグジャッとしてます
サラダやパン、デザートは付け合わせ程度

平日、開店と同時にピザ目当てで行くならいい店ですよー
[PR]
by kotohogu | 2009-04-27 02:01 |
【ジェラート】デリッツエフォリエ/渋谷
a0008965_19342873.jpg

三種のカップ550円
■リモーネ
レモンでさっぱりしてます。
■マロングラッセ
甘い、かなり。
■何頼んだか忘れちゃいました
クリーム系で甘かったです。

ピスタチオが食べたかったけど別途250円かかることにひるんでしまった…

日曜の夕方ということもあって種類はほとんどなく、特にチョコ系がなかった(人気高いのかな?)

パリの人気店と書いてあったけど そんなに期待するほど美味しくはないかも…
[PR]
by kotohogu | 2009-04-19 19:34 |
【ビストロ】石川亭/神田
a0008965_1834650.jpg

a0008965_1834689.jpg

量★★★価格★★☆
その他★★★(11時台、13時台はミニデザートサービス、パンも頼めば何個でも運んでくれるみたい)

■前菜+メイン+パン+紅茶か珈琲 1100円

前菜はラタトゥイユ、メインはブリにしました
(前菜は他にキッシュやスープ、
メインは豚やパスタ、グラタンなど
各6種類以上の中から選べました)

ホントは鯛がよかったんだけど売り切れたみたいでブリに書き直されていました(涙)

感想はとにかくボリュームがすごいです
ラタトゥイユは二人前ありますね、うん。
私的に生クリームが添えられてるのが良かったです。味がまろやかになりました

ブリなんて二切れですよ?
ブリの下にはマッシュポテトが隠れてます
いくら私だってお腹ぱんぱんデスってば

味つけは濃いめ
だからご飯食べたかったなぁ(笑)

周りを見渡すとハンバーグを食べてる人が多かったです

みんなガッツリなんだね!
[PR]
by kotohogu | 2009-04-10 18:03 |