「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:関内・元町 ( 10 ) タグの人気記事
あちこち食
a0008965_2352378.jpg
■フレンチトースト/穂の香(あざみ野)
駅から坂道上って5分強。近所に欲しいメルヘンな雰囲気のパン屋さん。フレンチトーストは甘すぎない具合。

a0008965_23523751.jpg
■桜エビのピザ/ペッシベンドーロ(二宮)
たぶん駅から離れてます(車で行ったため)。昼は混み合う要予約イタリアン。桜エビのピザは珍しいけど前菜のバーニャカウダがイチオシ。

a0008965_23523738.jpg
■薬膳カレー/KA・KU・RA(中目黒)
駅から10分ほど商店街を歩くとあるカレー屋さん。2種のルーをハーフにできます。辛くないんだけどジワジワ汗が出ます…。


a0008965_23523713.jpg
■鶏レバー/鶏炎(関内)
関内駅から5分くらいの焼き鳥屋さん。アド街で見て行っちゃった!最近レバーに目がなく、これも美味しかったです。
a0008965_23523767.jpg
■グリーンカレー/ネクサス(藤沢)
駅から徒歩10分くらい。おしゃれなカフェ。ハンバーガーとかもあります。グリーンカレーはよくあるカフェ飯的な感じです。

more
[PR]
by kotohogu | 2012-03-25 23:52 |
【パン】レサンス/元町 ルビアン/上大岡
a0008965_1934282.jpg

a0008965_1934239.jpg

■上・レサンスの黒ごまあんぱん
■下・ルビアンの丸ごとリンゴパイ

レサンスは横浜元町の顔であるウチキバンの前、元町プラザの三階にあります。
私が行った時間は一部150円均一になっていて、150円で購入。
黒ごまあんぱんの他にチョコクロワッサン、ネギフォッカチャ、くるみとクリームチーズも買いました。
ネギフォッカチャが美味しかったかな、黒ごまあんぱんも噛みごたえのある生地で和風な感じでした。

ルビアンは上大岡の京急デパートに入ってます。
丸ごとリンゴパイは600円弱です。林檎の中心にカスタードクリームがちょろっと入っていてパイで包まれています。
甘すぎてオススメできないかも(笑)
[PR]
by kotohogu | 2010-01-04 19:34 | 食@湘南エリア
オーダー式中華ビュッフェ・横浜大飯店/関内
ぐわしっっ(かずお楳図)

行ーってみたいな〜よそのくーにー

香港に行きたい。高校生の頃行ったけど まじで食べ物がおいちかった。
買い物もばっちぐーだし 夜景もス・テ・キ・・・・

まままま、まーとりあえず中華街(関内)へゴーした

そそそそ、そして横浜大飯店でオーダー式バイキングを頼んだぞい

私的ベストワン・ツー・スリー

なんですが、、なぜか写真が表示されません、、。すいません

1位酢豚(豚肉がおいしかったよー)
2位チャーシューまん(角煮まんはダメだよ、チャーシューだよ)
3位北京ダック(まあお決まりな感じで)


a0008965_20575147.jpg


4位ピータン(普段食べないジャン?私は好きです)
5位ちまき(想像していたより美味しくて5位に食い込んだ)
6位たまごスープ(ふかひれスープよりウマカッタような)
7位堅焼きそば(普通にうまい)

他はそれほど味に差はないデス。デザートに期待大の人は他に行った方がいいかもー
。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
横浜大飯店
横浜市中区山下町154
045-641-0001
11:00〜21:30(入場20:10まで/ラストオーダー20:50)
無休a0008965_2175087.gif
[PR]
by kotohogu | 2008-02-13 21:22 |
ふ・り・むーけば横浜〜 中華街パート2
9月下旬、ふ・り・むーけば横浜〜 中華街パート1からそう日が経っていませんが
再び中華街に来ましたkotohogu

モトヤパンケーキでランチにしようと名前まで書いて待ちの姿勢に入ったが

「やっぱパンケーキはおやつにしようか」

って話になり取り消し!!!
中華街・・・どこに入ろうか右往左往。

「どどどどーする」

結局890円バイキングを試すことにしました。

a0008965_180465.jpg

中華料理15品くらい?890円(ドリンク別)

【なんで小皿なの】
今までバイキングを実施している店にわりと行っている方です
でもこんな小皿を渡されたことナイッス!!
しかも基本、取り替えてくれない姿勢みたい!!

【この店の中国人の接客態度を問いたい】
でもねえ、無理だよ
こんな小さいお皿でしかも汁モノ〜ご飯モノまで食べろなんてヒドイって。
お姉さんにお皿の取り替えをお願いしたら
「・・・」
一瞬、間があってね、ふてくされた感じで濡れている皿に取り替えてくれました。
ウーンウーンウーン社員教育って言葉知ってるノカナ?

料理はまあまあだけど、白米がむちゃくちゃ美味しくなかったナ・・
二度と行かないし誰にも勧めないゼ!!!

・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
酔龍
横浜市中区山下町133
11:30〜22:00

>>気を取り直してパンケーキ
[PR]
by kotohogu | 2007-10-10 18:28 |
ふ・り・むーけば横浜〜 中華街パート1
きょーは、楽しい桜木町デートの日〜♪(9月某日)
ってことで
大学受験時、苦楽を共にした?塾友と桜木町で待ち合わせ〜

まーずはー お得意の自然食バイキングへレッツゴー

a0008965_13133016.jpg

a0008965_12495126.jpg自然式食堂餉餉
平日ランチ
90分1700円 
土日祝ランチ
90分1900円

500g残したら500円徴収だって!!心配ないけど!!(笑

【おすすめ】
■サラダ
わりと充実してる
特に楕円形のミニトマトが美味しかった
オリーブオイルのドレッシングがおすすめ☆
■黒米&天ぷら
ふつうにうまい
■デザート
充実してない
でもシリアル・ヨーグルト・はちみつを混ぜて食べると美味しい


この盛り×3皿いったら、気持ち悪くて動けなくなった私と塾友
最近確実に消化力が落ちている ショックショックショック
胃腸を鍛える方法ないかな?

・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
自然式食堂餉餉
神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1−1 横浜ランドマークタワー5F
045-225-6311
<平日>
11:00〜16:00 / 17:00〜22:00
<土日祝>
11:00〜16:30 / 17:00〜22:00

「うぅぅ」
お腹かかえて、クイーンズイーストへ移動
キャフェでしばし休憩・・&二人揃って微睡む(笑
この後ワールドポーターズ→赤レンガ→中華街へ移動
a0008965_13435073.jpg

赤レンガ倉庫を通過 雰囲気いいね、うん
まだまだ胃が重たいデス
しかし、ここから別の塾友も合流することになり中華街で待ち合わせ

>>確実に胃を酷使 中華街へ・・
[PR]
by kotohogu | 2007-10-05 14:45 |
【和喫茶】香炉庵/横浜元町

じーめじめ・・

そんな日はかき氷でシャキーンとしたいゾ!

今年初のかき氷!!

a0008965_2035571.jpg

いちごみるく 700円

「特製いちごシロップ」の文字。どうやらイチゴチャンを煮詰めているらしい。
甘すぎず酸っぱさが残る味でうまい。

それをフワッフワの氷にかけてムシャムシャ・・
うまーーーーい!!!山頂の方は練乳の味強いけどうまーーい!!


a0008965_20355831.jpg

梅ジュース 500円

いくらなんでも一気に体を冷やしすぎですが(汗
梅ジュースもさっぱりしていて美味しかったです☆



お店自体も静かにジャズがかかっていて
ゆっくりと本が読めました☆☆

たまたま空いていたのかな?
再来週も行っちゃおうかなあ〜むふふ・・

。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。
香炉庵
横浜市中区元町1-40
045-663-886
10-19時
[PR]
by kotohogu | 2007-07-13 20:51 |
【バイキング】末広食堂/関内
来週のホテルバイキングのことを考えると来週まで待てない逸る気持ちが抑えられず
安いバイキングに行ってきました…
最近暑くなってカロリーを消費しているせいか、よく食べるなあ(言い訳)。


a0008965_16291928.jpg
【内容】
■パスタ
2種類のトマトソース
(暗い赤より鮮やかな赤のトマトソースの方が美味しいヨ)

■焼きたてパン
ミニスコーン、フランスパン、クロワッサン

■サラダ
キャベツ、コーン、レタス、水菜、ツナ&マカロニ


a0008965_16291994.jpg

■その他
カレー、コロッケ、鳥肉、ミニ干物、マーボー豆腐、餃子、おこわ、漬け物、うどん、五目煮、スープ等

■デザート
カキ氷、ミニシュー等ほそぼそと存在

■飲み物
紅茶、ほうじ茶、コーヒー



a0008965_16292081.jpg




【感想】
90分という時間は十分。
味は全体的に濃く値段相応。
平日の昼にも関わらず家族連れが多い(よく食べる子供にはもってこいな食事所?)。
13時過ぎるとぐっと空く(写真の通り)。
わざわざ目指してくるほどじゃないけど
がっつり食べて安くすませたいならオススメです。

【私的ベスト3】
3位 サラダコーナーのマカロニ
2位 スパゲティ(鮮やかな赤いソース)
1位 ミニスコーン


。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'
末広食堂
横浜市中区本町1-3 綜通横浜ビルB1
045-224-8018
ランチ11:00-15:00
90分800円
[PR]
by kotohogu | 2007-06-30 16:29 |
【中華】天香楼/横浜・中華街
あわびって好きなんです。
あわびは寿司で食べるよりやっぱ中華です。
小学生の時、大阪のホテルで食べたあわび(中華)の美味さが脳に刻まれているのです。
まあ強度の思いこみです。

横浜ランチ日記 〜ワンコイン鮑〜


a0008965_1142263.jpg
なんか食べようかなーと中華街を歩いていると目の前にあらわれた

「王様のブランチ放送記念ランチ・・・アワビのオイスターソース¥525」の文字。

『500円のあわびってどんなだ、、』という好奇心で入店。
店内は平日だが人で埋め尽くされていた。
独りでも居づらい雰囲気じゃない(重要)。


a0008965_11443477.jpg
手元にあるメニューを見ても『525円、、安いなあ。4.バイコー麺と半チャーハンが735円なのに』。
でもそのお陰で500円のあわびに寄せる期待はより低くなっていく。
しかしセット内容を見ると
「ご飯・スープ(おかわりok)・デザート・お新香・点心」。
十分な内容だ!すごいぞ(嬉)!



そして、ご対面ー。

a0008965_1234272.jpg


ワカメスープ(おかわりした)、シュウマイ、ミニ杏仁豆腐、沢庵(ザーサイじゃない!)。。
うん、ふつうに美味しい。問題のアワビは、うん、ふつう!!
アツアツじゃないのが残念(早くにあんが固まりかけてた)。
でも525円ならこんなもんでしょ、なんてブツブツ思っていると
隣に常連と思しき男性が座るやいなや注文「1番」。その隣も、その隣も「1番」。
1番は「豚肉と高菜の炒め物」でした。なんだなんだ?美味しいの?


a0008965_1433365.jpg
ちなみに、
通常メニューを見ると
このアワビのオイスターソースは夜も500円で食べられるみたいです。
姿煮は3500円。


a0008965_142383.jpg
食後、再び外の垂れ幕を確認すると
なんと3500円とあった姿煮が980円で食べられるようです。
モノは同じかわかんないけど、、
こっちの方が試す価値があった、、不覚!!



,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:
天香楼
横浜市中区山下町220
045-663-8575
[PR]
by kotohogu | 2007-04-24 14:13 |
【点心】皇朝/横浜・中華街
病院に行く途中に中華街があるので、ふら〜っと寄ってみました。
そういや、「とんねるず・・」や「はなまる」で有名になった肉まんがあったよなあ、、
と歩いていると、非常にわかりやすい状態でその店はありました。
a0008965_20382353.jpg



a0008965_20382468.jpg

■肉まん
一口…いや三口ほどのサイズで一度に3つは食べれるかな。
肉汁と肉をハグハグしてると海老っぽい味が強かったような…?
家族にも土産に持って帰りましたが「普通」という感想でしたー。残念


a0008965_20382432.jpg

■あんまん
私的に話題の肉まんよりこちらのあんまんがオススメです。同じ90円だし。
生地は抹茶で風味深いし、つぶあんも美味しかったです。

,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl
皇朝
横浜市中区山下町138-24
0120-290-892
[PR]
by kotohogu | 2007-04-02 20:38 |
20品以上のコース「梅林」
a0008965_231630.jpgおいし〜いコース料理が食べたくて横浜は元町にある「元町梅林」に行ってきました。
今回はお昼ということで8000円のコースに。
それでも20品目以上ある満足な内容です。(お持ち帰りできますよ)
今回は、たけのこを使ったお料理が多かったです。
ここは女将さんが有名なお店でもあります。からだは小さいのに大きな手をしていたなぁ〜。(とっても大きなおにぎりをにぎるんですよ!!)

素材の味をいかした料理を出してくれるお店もっと行きたいなあ。
[PR]
by kotohogu | 2004-05-06 23:10 |