人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関西見聞録 ~新世界~‏

関西見聞録 ~新世界~‏_a0008965_15334116.jpg

【江ノ電とは違う】
天王寺に午前10時半着。
どこか純喫茶に入りたいぞ、と思い調べる。
純喫茶 スワン、千成屋珈琲店と
二店の候補はあがったが、
まずはパンを取りおいてもらおうと
阿倍野筋にあるパン屋ビアン シュールを目指す。
パンに関しては後日記載予定。

ビアンシュールに行くと2階で食事ができるようになっていたので
ここで休んでいくことにする。
するとあっという間に待ち合わせ時間となった(なんて簡略的な・・)。


関西見聞録 ~新世界~‏_a0008965_15454289.jpg

【世界はでぃーぷ】
新世界に来ました!
小学生の頃、通天閣でキラキラ光るキーホルダーを買ってもらった
そんな思い出が深く沈んでゆくでぃーぷさ。

昼から雀荘が満卓です。
40人くらいの人数でしょうか。
雀荘行ったことないんで普通がどんなものか知りませんが、
私には大会に見えました。


関西見聞録 ~新世界~‏_a0008965_154657100.jpg

【水でええねん】
で、だるまという串カツ屋さんに並びました。
列には安田弘之の「ちひろ」に出てきそうなおねーちゃんが
足を広げてタバコをふかしています。
源氏名はミユキさんとアツコさんといったところでしょうか。

20分ほどで席につきまずウーロン茶を頼みました。
ほとんど氷じゃん、と心の中でつぶやいて
前述のミユキさんとアツコさんのテーブルに目をやるとジョッキに水。
二回くらいお代わりしてました。
串はすでに30本くらいささってました(見すぎ)。
私たちは10本食べて店を出ました。
レンコンが美味しかった!




梅田編へつづく・・





新世界周辺で何かおもしろいものはないかなあーなんて問いに

「飛田新地、通ってみればw?」

と答えてくれた下衆牢愚管理人のumacoサン。

『ヒダシンチ?ほお~行ってみようかなー』と調べてみると・・




風俗街ジャン




あぶないあぶない・・

冗談で教えてくれたんですよね?

     ね?

       ね?
by kotohogu | 2010-06-09 16:24 | スポット
<< 入院雑記 関西見聞録 ~初の遠出 go ... >>