人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関西見聞録~♪万博公園の太陽の塔久々見たいな♪~
森見登美彦の太陽の塔を大学生の頃読んで、いつか行けるかな~なんて思ってたら
こんなに早くこれた万博公園!!
万博公園いいところだよ、全然人いない(平日だからかな)!!
デートにばっちりおすすめ(人がいないからじゃないよ)!!
午前から入園した方がいい(民族博物館に三時間つかった)!!
売店、四時半すぎに閉まる(正門付近のみ五時でも営業)!!

と、その前にお昼ご飯のご紹介
【当たり】
食べ物ってアタリの日とハズレの日があると思うんです。
例えばランチで入ったお店がおいしかった、すると夜に見つけたお店も美味しかったりする。
そんな1日だった(夜ご飯は後日紹介します)。
山田駅から徒歩5分ほど。
イタリアン 「トラットリア・サルーテ 」
関西見聞録~♪万博公園の太陽の塔久々見たいな♪~_a0008965_10155665.jpg

ランチ(前菜・パスタ・パン) 1,000円

前菜のオムレツは病院の卵料理を一瞬で消し去るおいしさ。
パスタは野菜のガーリックを選びました。前菜も含めて野菜のおいしいお店でした。

そこから歩いて15分ほど万博公園西口へ。
すでに13時半過ぎていたので、まず民族博物館に入った。

気になった一部をご紹介!
関西見聞録~♪万博公園の太陽の塔久々見たいな♪~_a0008965_1022092.jpg


(左上)
こ、これは…。ライミー。でも正体が何かについて何の説明もなかったんですけどー
(右上)
ぎゃお、幼稚園児の夢にでてくる悪いヤツってたぶんこんな感じ
(左下)
説明によると、鮫をね、奥にあるガラガラでおびき寄せて、手前の縄を頭部にひっかけて捕獲完了!
……ムリムリムリムリ
(右下)
あれ?カオナシだよね?

関西見聞録~♪万博公園の太陽の塔久々見たいな♪~_a0008965_102424100.jpg

左は民族博物館にあった甕。右は散歩中にであったイキモノ(たぶん夜動いてるから)
通ずるものがあるゾ

関西見聞録~♪万博公園の太陽の塔久々見たいな♪~_a0008965_10254027.jpg


わたしも持ってます。世界で愛される各国の星の王子様

関西見聞録~♪万博公園の太陽の塔久々見たいな♪~_a0008965_1026076.jpg


企画展としてあった水。圧巻








【個人的な趣味が迷い込んでいるぞな】

ベリーダンスを映像で見ることができました。
適当に流れてるんじゃございません。三ページにわたり様々な踊り子が紹介されています。

関西見聞録~♪万博公園の太陽の塔久々見たいな♪~_a0008965_10264294.jpg

あなたの目に留まった踊り子を選んで再生すれば踊り始めます。
しょせん誰かのセレクトによるものだけどね。
一通り見ました。太ったおばちゃんとかもいてこれはなかなか…。

群を抜く注目の的がいた。
関西見聞録~♪万博公園の太陽の塔久々見たいな♪~_a0008965_10271391.jpg


ウマ


関西見聞録~♪万博公園の太陽の塔久々見たいな♪~_a0008965_10274996.jpg

ウマがステップ踏んでます。
by kotohogu | 2010-06-24 10:30 | スポット
<< 関西見聞録~宇治~ 関西見聞録 ~梅田~‏ >>