人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 07月
2014年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鎌倉ばなし 
鎌倉駅着。
斎藤和義風の人を友人と観察しつつ、
メンバーがそろったので
まずはランチ。
小町通りにある
鎌倉食堂 タカシマへ
鎌倉ばなし _a0008965_14232182.jpg
前菜・パスタで1400円くらいだったかな?

鎌倉野菜のパスタは美味しかった。
ただ量はあと1.5倍食べれた気がする。

店を出て
歩いてとりあえず源氏山を目指す。
道端にあった「源氏山近道」という看板を信じて墓地に迷い込みつつ
山道を10~15分ほど登ると、源氏山公園らしき広場に出る。

鎌倉ばなし _a0008965_14242331.jpg


■源頼朝像

紅葉はあまりしておらず・・・。
だって11月なのに寒くないもんねえー。

そこからまた山道を歩いて
高徳院の仏像を目指す事にした。
どう考えてもスニーカーじゃないとキツイ山道。
鎌倉ばなし _a0008965_14251018.jpg

木の根っこの階段をがしがし進むと
行く手を警察官が封鎖中。

オバーマが仏像観に来ているからだYO!
ってことで、しばらく待機。

オバーマは護衛車で去ったのか、15分ほどで封鎖解除。

しかし高徳院の目の前はオバーマ@鎌倉による規制により大渋滞&大混雑。

鎌倉ばなし _a0008965_14334718.jpg


■オバーマが残したつめあと・・

疲れたので通り過ぎて、由比が浜駅の先にある
「松原庵」に向かうことにした。
鎌倉ばなし _a0008965_14361144.jpg


雰囲気がよいね。

鎌倉ばなし _a0008965_14272531.jpg

■くるみぜんざい 600円
かーなーりーおいしかったーーこのくるみぜんざい。
これはねえ、おすすめ。
次は夜にでも行って、おそばとか鴨とか食べたいゾッ。


ご帰宅。おーしまい。
by kotohogu | 2010-11-21 14:29 | 食@湘南エリア
<< 【丼】緑水門 【甘味】岡西 /... 鎌倉ばなしの前に鎌倉の長いおまけ話 >>