人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 07月
2014年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キングコングに揺さぶられたビルの中にいるような感覚をおぼえた3月11日。
キングコングに揺さぶられたビルの中にいるような感覚をおぼえた3月11日。_a0008965_20535657.jpg

■ルミにゃん(ルミネtheよしもとのゆるキャラ)

「がんばる日本に笑顔を!」


東北地方太平洋沖地震が発生してから、今日で6日目を迎えました。

私の住む神奈川県でもガソリンスタンドに車が300台以上並んでいたり(いや、盛ってない!スタンドの経営者談。今は閉鎖中)、スーパーからパンやトイレットペーパーがなくなり、
レジまで50分並ぶ(何かのアトラクション)という状態が続いています。

地震発生後、我が家のトイレットペーパーストックは新聞屋さんがくれた2ロールで、
「3日もすれば(事態は落ち着いて)トイレットペーパーくらい買えるでしょ」なんてヨユーでいたらとんでもない。

1ロールになり、そろそろ買わないとトイレ難民だ!とおとといから3日間連続で探しに行ったんです。
が、いつ来たらあんねん!状態で、ペーパー2セットをカートに乗せた婦人とスーパーですれ違ったりもするという「…どーゆーこっちゃ…?」時間差プレーを見せつけられたりしながら、トイレットペーパーに見放された感じでしたが、
今日やっと計画停電後の入荷を勝手に予測し、スーパーにダッシュした結果、12ロール1セットをゲットしたわけですっっ!!ムギューっ(抱きしめた)。

このようないっぱいいっぱい感が否めない連日ですが、
昨日、はじめての計画停電により信号機の光が消えた街の中で、車や歩行者の譲り合いがあって少しだけホっとしました。
停電終了後に信号が点いた道を見た時もホっとします。

早く、できるだけ早くそんな安堵感につつまれた何でもない日常が、被災地の皆さんにもどることを祈るばかりです。
by kotohogu | 2011-03-16 20:53 | 日録
<< 雑談と食 大宮八幡宮に小さなおっさん(妖... >>