人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 07月
2014年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雑談と食
【8年目の春】
気づけば4月です。
先月でこのブログは8年目を迎えることができました。
うれしい・・というより、恐ろしいですね。結構、あっという間でした。
ということは、たぶんあっという間に16年目もきたりするんだろうなぁ、ということで
恐ろしいです。死ぬまでつづけようかなこのブログ。

【こびと絵文字】
友達から送られてるくるデコメールの画像がことごとく「×」の表示で
ただのテキストメールでしかないです。
「×」の表示は「あなたの携帯のフォルダ内はいっぱいだから、友達の送ってくる画像を受信できる余裕ないよ!」って意味らしいので、いちいちフォルダー内の画像を消して、再度そのデコレーション画像を受信したりしなきゃいけないみたいです。
どうにかならんのかな?

そういえば、先日のエントリー(こちら)で紹介したこびとづかんの絵文字があります。
あんまり絵文字を使うのうまくないのですが、かつてないほどに使用しています。
雑談と食_a0008965_13304545.gif雑談と食_a0008965_1331753.gif←さいこう

【‥ということでフォルダ内に空きをつくるため一挙に食べもの!!】
雑談と食_a0008965_13394664.jpg
【イタリアン】ボスコ/南万騎が原
南万騎が原駅から徒歩約3分
イタリアンレストラン「ボスコ」

えーと、ランチで2度、ディナーで1度行きました。
料理の写真は全部撮れてないんですが、
たぶん何を頼んでもおいしいです!
雑談と食_a0008965_1419842.jpg

(写真上段)サラダ、ウニフィットチーネ、いわし、仔牛とフォアグラ、モンブラン
(写真下段)ミックスピザ、イカ墨リゾット、前菜盛り合わせ、パスタ、えーとパスタ


雑談と食_a0008965_1442681.jpg
【お寿司】大寿司/寒川

寒川駅から徒歩約10分くらい?
写真は2000円のランチ握り。
ほかに1000円と3000円があります。
真ん中とるあたりがTHE日本人。
ウニとトロが今まで食べたお寿司の中で一番くりーみーだと思いました。
つまり、おいしかったです。
また行く!うむ。


雑談と食_a0008965_14101349.jpg
【フレンチ】ラグーン/川崎

川崎駅から徒歩約10分くらい。
スープ、パン、サラダもついて1000円のランチだった気がします。
このレストラン、新川崎病院という病院の中にあります。
エレベーターの中にロココ調の腰掛?みたいなものがあって、レストランはフレンチだし
病院らしくない病院ですね。


雑談と食_a0008965_14272354.jpg
【沖縄料理】ハイサイうる虎/藤沢

藤沢駅から徒歩約5分
写真は500円ランチのもずくそばだったかな?
女性はアイスがついて、男性は大盛り無料だそうです。
沖縄は食べ物が合わないという印象から修学旅行以来、口にしてこなかった沖縄料理ですがこのお店の料理はおいしかったです。


雑談と食_a0008965_14384973.jpg
【イタリアン】アンチョビ/藤沢

藤沢駅から徒歩約5~10分
パングラタン1200円くらい
かなりボリュームがあります。
たぶん男性でもお腹いっぱいになりますね。
湘南台にお弟子さん?のお店があってそちらでもパングラタン食べれます。


雑談と食_a0008965_1443222.jpg

【和食】薄/藤沢

藤沢駅から徒歩約5分
海鮮丼ランチ1000円くらい
このお店はお刺身がふつうの2倍ほど厚さがあります。
薄くしてほしいといえば、1枚を2枚にしてくれるようです。
というかしてもらった方がいいです。
魚のことを聞くとアツク語ってくれる店主さんがいます。
天ぷらもおいしいらしいです。



ってな感じです。
いやあ・・更新するの時間かかるわあ・・。
by kotohogu | 2011-04-10 21:56 |
<< まっくら闇でこんにちは。 キングコングに揺さぶられたビル... >>