人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 07月
2014年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
神楽坂で食べりんぐ
神楽坂で食べりんぐ_a0008965_1639392.jpg


■パン屋「メゾンカイザー
牛込神楽坂駅A1出口から徒歩1分圏内


うわさには聞いてたけど…メゾンカイザーのパン美味しいです。
クロワッサンは焼き直しなしで食べたので
ただの大きめなクロワッサンに感じましたが、
サンドイッチは違います。


神楽坂で食べりんぐ_a0008965_16395186.jpg


■エビとアボガドのサンドイッチ
499円(500円じゃない)のパンのうま味、甘み、食べごたえがあります。
挟んであるエビとアボガドは普通です。



イートインスペースもあって静かな店内は快適でした。
他にいちぢくのパン、さつまいものパン、オニオンチーズのパン、クロワッサン計6つで1700円くらいでした。


実はこの日、初めて神楽坂に降りたったのです!(シャキーン)
神楽坂で食べりんぐ_a0008965_16412558.jpg


■善国寺
毘沙門天さまさまさまぁ~ず大好き


で、テレビっ子のわたしとしては非常に楽しかった!
そこらじゅうにドラマ「拝啓、父上様(2007)」のロケ地があるんです!
だから「ここで黒木メイサが林檎を落としてさ~二宮がそれを拾ってえ…」
「ここは八千草薫が猫を追いかけてた気がする!」みたいな盛り上がり方ですよ。
あとは、「この店はもやさま(もやもやさまぁ~ず)で見たぞ!」みたいな楽しみ方です。
もうテレビなしに私の脳みそは構成されませんね。

人気カフェの「茶寮」でパフェと抹茶ラテをいただきました。
神楽坂で食べりんぐ_a0008965_16454546.jpg


■セットで1040円はお得ですよ!たぶん!


本当は紀の善でババロア食べたかったんだけどまさかの休日! だったんだなー。
友人の肩越しにイチャイチャするカップルがいて気になって仕方なかったので友人の話はよく覚えていません。

蒸し暑い中を散策しながら、
夕飯は十割蕎麦で評判の「たかさご」に行きました。
神楽坂で食べりんぐ_a0008965_1648062.jpg


■おろし蕎麦
ごまと辛み大根がきいています。



十割そばなのにボロボロしてませんでした。
そうそう、会計を済ませてお店を出るとき「おやすみなさい」って店主さんに言われたんです。
なんだかすごく嬉しかったです!
そこから一時間半かけて我が家に帰るのに、ご近所さん気分になりました。てへへ
by kotohogu | 2011-07-18 16:53 |
<< ゆるキャラ? と 雑談ー 青春が伝染しますよ >>