人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スマスマに中山美穂が出ていて…
スマスマに中山美穂が出ていて…_a0008965_23423574.jpg

■鶏飯@新宿ルミネ1


【中山美穂風】

職場や周りにロールモデルにしたい先輩はいますか!
わたしは今までいませんでした。
だけど、現れました。
その先輩と出会ってから1~2ヶ月は「クールな人だなぁ」という印象でまさかその後、自分から食事などに誘うなど露ほども考えなかったのです(対峙してると緊張するし)。

先輩のイメージを伝えるなら「中山美穂風」とでも言いましょうか。仕草とか雰囲気とか似てます。
そのイメージが払拭されたのは、ふとしたきっかけでした。

職場の受話器をわたしが逆さまに使っていて(すごい見た目わかりづらいんだってまじで)、「聞こえないなー」とぼやいていたら
「ことほぐさん…受話器逆さまです。クスクス」
って教えてくれたんです。

そのあたりから私を見る眼差しが温かいんですね。(あれ?なんか今までと違う…)←わたしの心の動き

まさに私のあほさがクールビューティーの鉄壁を崩し始めたんですよ。

少しつっこんだ話を始めてみるとすごく気さくで、冗談が通じることがわかりました。

そこからとんとん拍子で仲良くなり、仕事への姿勢や冷静ぷりに感銘を受けているわけなんです。いま!

やっぱ、人生こうでなくちゃね!

その後、先輩は別の部署に異動されたので、外でたまに会います。
この三連休中も会って自分の異動について相談にのってもらいました。
帰りに気づいたんですが、会った後ってすっごい気持ちいいんです。ナチュラルハイ。

これからについて、不安があったけど、先輩の耳に入るくらい、次の部署でしっかり仕事しよう!って気持ちが固まりました。

がんばります。(決意)
by kotohogu | 2012-09-17 23:42 | 日録
<< 初秋日記 goodbye夏氷! >>