人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
模擬面接があった今日。
会社は単純に言うと、
経過、結果、報告を伝えることが大事なので感情はいらない、と
やさしく教えられました。
つまり、熱意は伝わるけど、組み立てて説明できていない、とのこと。
すんごい、それは自分でもわかる。
量ではなく質の向上を目指したい、、

常々感じていたけど、自分は話すことはできるけど説明が上手くない。
伝えたいことをわかりやすく伝えるのが下手。
それはアホな証拠だな、、と思う。

簡潔に論理立てて説明する力をつけないと

おちる予感、、


これを買って帰ろっと、、
熟読しよっと、、あと、説明する練習しよっと、、

アドヴァイス、どしどしお待ちしてます↓↓
by kotohogu | 2005-02-09 16:36 | 日録
<< 行ってミュなシャいよ・・おねえ... 「器が小さくなんてありませんヨ... >>