人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
高山旅行記 その一
ゴールデンウイークですね。
岐阜県高山市へ行ってきました!

今回は昼に名古屋着、高速バスで名古屋から高山に向かう感じで、移動時間が長いです。神奈川から4時間くらい。

11:30名古屋に到着して、何食べようかな〜と考えつつ、まずは高速バスのチケットを受け取り乗り場を確認。
往復で5000円でした。

前回、名古屋にきた時は名鉄上のまるや本店でひつまぶしを食べたんですが、1時間半ぐらい並んだ記憶があるので今回は無し。
エスカという地下街の六行亭(名古屋コーチンが食べられる)に行きました。
高山旅行記 その一_a0008965_1445158.jpg

■名古屋コーチンの親子丼
濃いです。味が。
ドレッシング、味噌汁、親子丼すべてが驚きの濃さ。
名古屋コーチンも標準がこれなのかわからないですが、期待は崩れ去りました

食事後はエスカをぶらっとしました。
明らかにターゲット層から外れているえびちゃんOL服をあてたおばちゃんが
「欲しいような、欲しくないようなぁ」といいながら
店員を困らせている風景をチラ見しながら、
名古屋女子は没個性化しているなぁと奇抜な服が好きなわたしは思うわけです。

暇つぶしを終了させて
バスで郡上八幡を通過しつつ、約2時間半強で高山に到着しました。

とりあえず、ホテルへチェックイン。
いつも大体旅館で一泊二食付きですが
外飯を楽しむために、温泉付きの簡易的なホテルを利用しました。
スパアルピナ
平日利用ならコスパいいと思います。でもゴールデンウィークはどうかな!ふふふ!

さっそく九階にある温泉に入って、夕飯まで街をぶらぶら…。
近くの国分寺にお参りしました。
高山旅行記 その一_a0008965_14452017.jpg

■樹齢1200年の銀杏の木
このゴツゴツと枝、幹が抱きつきたくなる感じですが、柵が!!

時間になったので、夕飯を予約したぞん家さんに移動して、おまかせコースと穴子の白焼きを食べました。

高山旅行記 その一_a0008965_1445227.jpg

高山旅行記 その一_a0008965_14452429.jpg

高山旅行記 その一_a0008965_14452710.jpg

高山旅行記 その一_a0008965_14452940.jpg

高山旅行記 その一_a0008965_14453219.jpg

高山旅行記 その一_a0008965_14453537.jpg


とっても美味しかったです!
味に加えて器がどれも可愛く、感動しました。
まじ一人暮らしししたら食器こだわりたい。まず一人暮らししろ。
穴子の白焼きは鱧みたいな弾力があって今まで食べたものとは違う楽しみ方を教えてもらいました。

夜9時。お腹いっぱいだけどどっか行きたいな〜とカフェらくださんに電話しましたが、とっくに営業時間終わってました。ははは。
高山在住のumaniaさんの情報を参考にしてきたんですが、生かしきれずすみません、、。umaniaさんブログ
by kotohogu | 2013-04-30 23:16 | 旅行
<< 高山旅行記 その2 【洋食】センターグリル/野毛 >>