人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
秋田旅行記5
8月の旅行記を10月に書き終えるなんて、、。

「秋田旅行記5 〜渡辺淳一なエロチズム?〜」

それで私が秋田でのメインイベントとも捉えていたものの一つ。

それは「西馬内盆踊り」だおー。





どうよ、これ

秋田旅行記5_a0008965_15182726.jpg


そそられるでしょ?
渡辺淳一的でしょ?笠の下が気になるでしょ?
写真で伝えきれない〜

めっちゃくちゃ良かったです。観光バスでご一行が観にくるほどの規模だとは知りませんでしたが。
「盆踊り」って自分で踊るのが一番だと思ったけどこれなら観てても最高。町全体で魅せてくれます。
お囃子なんか、もうすごい。目から鱗。耳から脳みそ。
この祭りに混ざるために嫁にきてもいい、と勝手な希望が浮かぶほどの感動にうち震えます。

秋田旅行記5_a0008965_1537194.jpg

by kotohogu | 2005-10-02 15:37 | 旅行
<< 初秋日記 お久しぶりっこ >>