人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イタリア・スペイン・スイス旅行記
二日目 バルセロナ

ローマからミラノ経由でバルセロナへ向かう。
寝台列車に乗り込むとエクレアとクリスティーナという米女性との相部屋。
お互いのことを色々喋りながら夜が明けました。
(なんせ2か月前なのでこのへん適当です、、)
クリスティーナはバルセロナで恐喝にあった、とのこと。
気をつけマッスル!ということで朝、バルセロナでお別れしました。

さっそく地下鉄に乗り換えグエル公園へ。

イタリア・スペイン・スイス旅行記_a0008965_001041.jpg
グエル公園は丘の上なので、
途中にエスカレーターがあったりするんですよ。
でも、あるだけで止まっていたりします。
体力が必要です。

苦労して丘をのぼると、
サグラダファミリアも見えて絶景ポイントです。
日本人学校の幼稚園児らが課外授業で絵を描きにきていました。
いい環境で育ってるなあ、、。


その後、地下鉄から国鉄に乗り換え、2時間かけてフィゲラスへ。
フィゲラスに何があるってこれです。


イタリア・スペイン・スイス旅行記_a0008965_0285163.jpg
ダリ美術館
館内は写真撮りまくりokデス。
スペインは国際学生証で学割がきく美術館が多いです。作っておいてみては?
言葉では言い尽くせない好奇心爆発な美術館です。行って下さい。


イタリア・スペイン・スイス旅行記_a0008965_028283.jpg

若き日のダリとkotohogu





【イタリア男に注意?!】
ミラノで途中下車し、駅前広場で友人と一息ついていた。
すると、とぼとぼと歩き始める友人M。
「行くところあるの?」と訪ねると
振り返り、その視線は(ついて来て)と言っている感じ。
わけもわからず後ろを歩き始めると
「振り返っちゃダメだよ」と一言。

後で事情を聞くと、休んでいる私たちを見て
二人組の(伊)男性が近付こうとしていたらしい。
で、振り返っちゃまずかった理由が
股間を揉んでいたから。。。。
で、でんじゃー。。。見なくてよかった、、、。
幼気な子羊な皆さんはミラノの駅前広場でぼーっとしない方がいい。

【グエル公園でも・・】
スペインの熱い日差しを浴びながら公園内を歩いていた。
斜面を下る途中、ベンチで休む男性がいた。
周りが静かだったので、なんとなく少し注意しながら通り過ぎると
「ヒュ〜ヒュ」と口笛を強く吹く音が、、、。
そこで振り返ってしまった!子羊kotohogu!!
案の定、ミラノの二人組みたいな動きしてましたよ。。。。
静かな公園とかも時間を問わず気をつけなくちゃだめですね。

からかわれただけで済んでよかった、、、、。
by kotohogu | 2005-11-23 00:42 | 旅行
<< イタリア・スペイン・スイス旅行記 エッグとエッグの戦い >>