人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハマるとしばらくずっとソレ・・
去年、はまったもの
「豚肉・勤め先の近所で食べれたカレー・勤め先の一階で売ってる仕出し弁当」

仕出し弁当は「魚系」「鳥系」「豚系」と何種類かあって選べます。
でも、大体「豚系」の酢豚か角煮を選んでいた気がします。
夜は豚の生姜焼きとか豚汁ばかり食べた記憶があります。

昼も夜も豚肉かカレーを食べていたら
具合が悪くなりました。
(まあ理由は食べ物だけじゃないですが)
ちなみにこんな食生活でも太ったりはしませんでした・・。
具合が悪い威力ってすごいな。

話を戻して・・。
なんていうか、気にいると、
「飽き」がくるか、「新たなお気に入り」ができるまで
しばらくずっと、そればっかりになります。



ハマるとしばらくずっとソレ・・_a0008965_12221423.jpg

シャンソン歌手 Edith Piaf<エディット・ピアフ>の歌を午前中、聴くのにハマってます。
別にもともとシャンソンが好きなわけじゃないです。
ちょっと図書館で借りてみたらハマりました。

【以下、リンク先はyoutubeになります】

La Vie en Rose <バラ色の人生>とかHymne à L'Amour<愛の讃歌>あたりは
ピアフを知らない人も耳にしているのではないでしょうか。

Padam Padam(パダンパダン)が特に好きです。
何でかってえと、家中を滑りながら踊りたくなるんだもーんもーん。

それと最近知ったのですが
湯川潮音という女性シンガーが三木鶏郎という作曲家の作品をカバーした
「雪のワルツ」にもハマってます。
この曲に彼女の声がベストマッチ!!
ハマるとしばらくずっとソレ・・_a0008965_12241719.jpg

雪のワルツ【試聴】
(macには対応せずwinのみの試聴のようで、確認できなかったのですがリンク貼っておきます)

私はタワレコで試聴して知ったので、
タワレコ行けば聴けるかも??
もし見かけたら、是非聴いてみてください。和みます。のほーん。
by kotohogu | 2007-03-08 12:34 | 興味深い
<< 散歩道 有閑倶楽部マニアになろうの巻 >>