人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【中華】天香楼/横浜・中華街
あわびって好きなんです。
あわびは寿司で食べるよりやっぱ中華です。
小学生の時、大阪のホテルで食べたあわび(中華)の美味さが脳に刻まれているのです。
まあ強度の思いこみです。

横浜ランチ日記 〜ワンコイン鮑〜


【中華】天香楼/横浜・中華街_a0008965_1142263.jpg
なんか食べようかなーと中華街を歩いていると目の前にあらわれた

「王様のブランチ放送記念ランチ・・・アワビのオイスターソース¥525」の文字。

『500円のあわびってどんなだ、、』という好奇心で入店。
店内は平日だが人で埋め尽くされていた。
独りでも居づらい雰囲気じゃない(重要)。


【中華】天香楼/横浜・中華街_a0008965_11443477.jpg
手元にあるメニューを見ても『525円、、安いなあ。4.バイコー麺と半チャーハンが735円なのに』。
でもそのお陰で500円のあわびに寄せる期待はより低くなっていく。
しかしセット内容を見ると
「ご飯・スープ(おかわりok)・デザート・お新香・点心」。
十分な内容だ!すごいぞ(嬉)!



そして、ご対面ー。

【中華】天香楼/横浜・中華街_a0008965_1234272.jpg


ワカメスープ(おかわりした)、シュウマイ、ミニ杏仁豆腐、沢庵(ザーサイじゃない!)。。
うん、ふつうに美味しい。問題のアワビは、うん、ふつう!!
アツアツじゃないのが残念(早くにあんが固まりかけてた)。
でも525円ならこんなもんでしょ、なんてブツブツ思っていると
隣に常連と思しき男性が座るやいなや注文「1番」。その隣も、その隣も「1番」。
1番は「豚肉と高菜の炒め物」でした。なんだなんだ?美味しいの?


【中華】天香楼/横浜・中華街_a0008965_1433365.jpg
ちなみに、
通常メニューを見ると
このアワビのオイスターソースは夜も500円で食べられるみたいです。
姿煮は3500円。


【中華】天香楼/横浜・中華街_a0008965_142383.jpg
食後、再び外の垂れ幕を確認すると
なんと3500円とあった姿煮が980円で食べられるようです。
モノは同じかわかんないけど、、
こっちの方が試す価値があった、、不覚!!



,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:
天香楼
横浜市中区山下町220
045-663-8575
by kotohogu | 2007-04-24 14:13 |
<< 【ソフトクリーム・甘味】大谷園... 江の島春日記 >>