人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ユー達 釜に入っちゃいナヨ

以前から炊飯器で何か作ってみたい!と思っていてやっと挑戦しました。
冷蔵庫ん中を眺めると、刻み昆布が使ってほしそうに追いやられていました。
野菜室には使いかけの大根がっ!!
道はひとつ!炊くっきゃない!!

【ことほぐ。適当謎レシピ2 ー刻み昆布と大根煮編ー】
[ 材料 ]
刻み昆布 1パック(150gくらい?)
大根 1/2(厚さ2センチくらい、いちょう切り)
人参 1本(厚さ2センチくらい、いちょう切り)

[ 調味料 ]
水 約大さじ4~5
酒 約大さじ2
めんつゆ 約大さじ2
黒砂糖 約大さじ1
だしのもと 約小さじ1

[ 手順 ]
1.お釜に大根人参を入れる
2.刻み昆布をまんべんなくかける
3.調味料を入れる
4.アルミホイルで押さえる
5.炊飯ボタンを押す
6.40〜50分放っておく

以上!!

こんな感じさ↓

ユー達 釜に入っちゃいナヨ_a0008965_14413849.jpg



盛り付けたさ↓

ユー達 釜に入っちゃいナヨ_a0008965_14413789.jpg


我ながら大根マイウーな出来でしたっ イエーイ
by kotohogu | 2007-08-29 14:41 | ことほぐ。適当レシピ
<< 【カレー】タイフーンカレーバー/初台 【ビビンバ冷麺】カルビ家ワッシ... >>