人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あなたにも京子にもエールを!!!
私にも経験があるが、朝、通勤電車の中でトイレに行きたくなった時
車内に凄まじい戦いを知らせるゴングが鳴り響く

カカカカーーンッッ

昨朝、そのゴングは久方ぶりに音をあげた
しかしそれは私に…ではなく…
目の前に立つ
あなたに…

「あの、良かったら席かわりましょうか?」
眼の前に立つサラリーマンにそう声をかけずにいられなかった

ハンカチで頭だか首だか頬だか、とにかく
汗ばみそうなところはすべて押さえまくりながら
サラリーマンはただ、『結構デス』と念じるように首をふる

「…大丈夫ですか?」と聞くと小さく
「…大丈夫です」
とつぶやいた

しかし
絶対に目を合わせない、というか合わせられないのだろう
それどころじゃないのだ
今、あなたは自分との戦いの真っ最中なのであろう
そんなあなたを見つめながら『席、代わりませんか?』の方が受け入れやすかったかもしれない…いや『代わりましょう!!』の方があなたもヘンに気を使わせずに済んだかも…
と思いめぐらすも、時すでに遅し

また声をかけようと一呼吸してみるものの、
どうもあなたは精神統一に入っているよう見受けられて
また遠慮してしまった
もう最後の砦にいるんだろうか…

もし私が今、声をかけて、その瞬間にその無言の狭間が破られ
そこを攻め入られノミコまれ、御手洗いまでのロードが絶たれたとき、
あなたは失神したい願望を胸に秘めながら
私にパウンドをくらわせたくなるだろう…
ということで
やはり黙ってエールをおくった

しかし
私が下車する一つ前の駅で私の隣の青年が降りた
つまり隣に空席ができた
即座にあなたは座った
…言ってくれればいつでも代わったのに…
いや、一度断っちゃうと「あのぅ…やっぱり席ぃ…」なんて言いづらいものだよね

そんなことを考えながら私は次の駅で降りた
昨日は一日、あなたが無事に御手洗いロードを歩けたことを願ってやみませんでした

PS
浜口京子、好きです
(男の子にかわいいよね~って言ったら全否定されました。わかってないな)
京子ちゃんは今日北京オリンピック出場権が掛かった試合があるようです
ガンバレガンバレガンバレーー京子ーーっ!!!
北京へのゴールデンロードを勝ち取れ~~~
by kotohogu | 2008-03-20 07:38 | 日録
<< 手塚治虫FILMS 2008@... 堂島ロール(大阪) 伊賀の里の... >>