人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
桜の時期もサヨーナラ
桜の時期もサヨーナラ_a0008965_18585499.jpg

桜、終わりましたね。
お花見といえばお酒…これは不自然じゃないですよね。
が、通勤電車といえばお酒…これは不自然だと感じませんか。
嫌みったらしい言い回しですね。
なんでこんなこと書いてるかってえと
隣のリーマンがビール片手に頬を染め、酒のニオイをプンプンさせてるからです。
思えば今までも何度となく見かけたことがあります。
ワンカップ大関、とかね。
寝台列車とかさ新幹線とかさ非日常を楽しむ気持ちならわかるけど、通勤電車で飲酒ってほんっと浮いてますよ。
何があったか知らないけどさ、迷惑かけてるつもりもないんだろうけどさ、どこにも飲酒禁止とは書かれてないけどさ。大音量で音楽聞く人の身勝手さに似てる気がする。
せめて降りて飲めばいいのに。
こんな混雑して、むさくるしい中でお酒飲んでおいしいのかい?です。
by kotohogu | 2008-05-02 18:58
<< 【薬膳中国料理】月世界/渋谷 サザンビーチカフェ/茅ヶ崎 >>